あくまで個人的なメモ

あくまで個人的なメモ

CSSでラジオボタンとチェックボックスにスタイルを当てる方法を長年探し求めていた件

CSSだけでradio chackboxをカスタマイズする内容ってほとんどがHTML構造気持ち悪いよね。 - nanndemoiikara’s diary

うぉぉ!これ!この考え方が知りたかった!

あけおめです。ワンオペエンジニア*1です。

隣接セレクタでやるやり方が多いけどHTMLの構造的に気に入らなくて良いやり方ないかと考えていたのだが良い方法が思いつかなった。

前任者がJQuery uniformを使ってたのだがuniformはJavaScriptで無理やり要素付け足すので最終的なDOM構造を意識しないと要素の上書きが出来ないしその他色々とF**kingだった。責任者出てこい!(今は俺だわ

という喜びの共有と被リンク数が増えると件の記事のページランクが上がりより目立つ位置に躍り出ないかなぁという一縷の望みを掛けて。

*1:良い言い方をすればフルスタックエンジニア。フロントからインフラまで全部面倒を見る