あくまで個人的なメモ

あくまで個人的なメモ

退職のご報告

2018年7月末で2016年5月(正確には4月末)から約二年努めた会社を退職しました。

なにやったの?

  • 既にローンチされていたプロダクトの運用、機能追加、機能改修といったバックエンドエンジニアとしての職務。
  • フロントエンドの改修等のフロントエンドエンジニアとしての職種(簡単なことだけですが)
  • 当該プロダクトのローンチ時にインフラがちゃんと分かる人が居なかったがためにかなりまずい状況になっていたインフラの整備(AWS環境です)
  • 一時期数名居たエンジニアの管理(雑な奴)

などなど。取り敢えずやるべきこと/やれることは全部やったと思います。やれなかったことなども多々あるのですが…。

なんで辞めたの?

(censored)

…いや冗談ですが。

会社の状況的にこのまま残ってもエンジニアリング的観点では数年は我慢の日々だなぁと思うと40歳過ぎという年齢も有り社外に活躍の場を求めるという判断をしました。

次は?

少なくとも「8月は夏休み」と称してぼちぼち転職活動などして行きたいです。

レジュメ(未完成)貼っておくので東京近辺で興味ある人はお声がけ頂ければ話くらいは聞きに行ってあげてもよくってよ!

GitHub - honeybe/resume