あくまで個人的なメモ

あくまで個人的なメモ

ノンデザイナーズ・デザインブック 20周年記念

『ノンデザイナーズ・デザインブック』20周年記念 | マイナビブックス #ノンデザ20周年 *1

第四版の電書版(マイナビブックス/pdf版)を持っている。昨年末購入。 どこかのブログでオススメされてて少し興味あったので購入した記憶。 表紙や帯を気にしてなかったがそんな昔の本だったのか。と少し意外な気持ちはある。

まだ全部は読んでないんだけどデザインに関して少し悩んだ時に目次を眺めてその時気になっている項目に近いものをピックアップして斜め読みしている。 基本に立ち返るのにちょうどよいコンパスみたいな良書だと思う。

ノンデザイナーズ・デザインブック [第4版] | マイナビブックス

*1:応募要件に各種SNSと共に個人ブログがあったのでここに書いてみたけど…え、これでいいの?感ある